剛腕五十肩

五十肩、本当に治るかな?

ハイボーはmax150

前の投稿からまた間が空いてしまった。

高周波電圧治療いわゆるハイボーことハイボルテージのこと。今日は患部の両腕三角筋と肩につないでもらい、手先まで電気で痺れるほどの電圧を流してもらった。

機器の表示を見ると、右が60v、左が50.5v。vが何の単位かはさておき、「けっこうこれは行っているぞ!」と。

調子にのって施術士さんに聞くと「マックスは150ですよ。」

マジか?じゃあ60なんて全然甘口だよ。

「150ってどんなんですか?」

施術士さん笑って「いやあ大変なことになりますよ〜」

何ていうか拷問レベルなんだろうな。例えになるかどうか、150kmの球をバッターボックスで待ち受ける、いやキャッチャーになって受ける感覚かな。